今日も一日ご機嫌さん

晴れてても、雨が降っても、病気でも、今日も一日ご機嫌さん!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにもののけ姫をみた。まったく違う映画だった。

久しぶりにもののけ姫をみた。 もののけ姫 [DVD] 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 発売日: 2014/07/16 メディア: DVD この商品を含むブログ (15件) を見る 特にみようと思っていなかったのだが、岡田斗司夫が解説をしていたので気…

企業内鴨チューバーの日常。

引きこもりを救えない講演家、引きこもりを救う講演家 日常の業務で鴨チューブをみて仕事をしている、企業内鴨チューバーです。 「変なハゲの動画を見ている」とか 「宗教っぽいことに凝っている」と言われながら、 「いいね!」と頭のおかしい受け答えをし…

【Q】子供が学校に行きません。どうすればいいでしょうか?

【Q】 子供が不登校になりました。完全な引きこもりとまではいきませんが、ほとんど家にいて学校に行きません。 何とか学校に行くようになる方法はないでしょうか? 【A】 まず不登校の何が問題か考えてみましょう。 1子供の勉強が遅れる。学校に行かなけれ…

【Q】消費税増税が許せません。なぜ景気を冷え込ませるようなことをするのでしょうか?

【Q】10月から消費税増税が10パーセントになります。 国の借金という意味不明なファンタジーを、税金を上げて返していくなんてナンセンスです。なぜ政治家や役人はこんなことをするのでしょうか? 【A】なるほど。そうだね、私も消費税は上げてほしくない方…

【Q】パラレルワールドはあるのでしょうか?

【Q】よく小説とかでパラレルワールドをテーマにしたものが、最近特に多いと思います。パラレルワールドは本当にあるのしょうか? 【A】あります。 私たちは、パラレルワールドを生きているのです。 大前提は すべては波動だと思ってください。 そして、す…

【Q】真我顕現を目指したい。どうすればいいか?

【Q】私たちの生きる目的は、真我顕現が目標だと思うのです。 どのように生きたらいいでしょうか? 【A】 真我は到達するモノではなく、ただあるのです。 子供は、笑うし、泣くし、怒るでしょう。 それは子供は、ただある からです。 ならば、あなたもただあ…

【Q】綺麗ごと言ってても、所詮 金 だなあと思ってしまう。

【Q】 いろんなことがあっても所詮お金かなあと思う。健康や時間もお金で買う事ができる。愛や友情などと言っても、お金がなければ生活できないと思う。 【A】そうですね。現在はお金があれば、大体のことができるように思います。健康や時間もお金で買う…

【Q】毎日何事も努力して頑張っているつもりなんだけど、しっくりいかない。

【Q】 毎日会社に行って、働いて、まじめにいろんなことをこなしているつもりだけど、うまくいっていない気がします。 人生、つまらないとは思いませんが、何かあきらめモードに入っています。 【A】 そういう人多いよね。特におじさんに多いのかな、人生諦…

【Q】この世が幻想とかよく聞きますけど、戯言のようでピンときません

【Q】 この世は幻想とか無とかよく聞きますが、全然実感がない。 そんなことを聞いてもモチベーションが上がらない。 ほんと、たわごとだと思う。 【A】 その通り!戯言なのです!あなたは悟っているのです! この世は「リーラ」。すなわち神の戯れなのです…

【Q】人付き合いが邪魔くさく思える。面倒な感じがする。

【Q】 人付き合いが苦手です。ああいわれた、こういわれたというのも嫌だし、自分のことをどのように思われているのかと考えるのも、気がおもいです。 社会生活をまともに送れるのか心配です。 【Q】 そうだよね、人間関係はいちいち面倒だよね。 私も人間関…

【Q】結婚したいのに、出来ないです。

【Q】 結婚したいのですが、出来ません。5年近く付き合っていた彼とも別れてしまいました。 また、1から相手を探さなくてはなりません。 私は30代半ばですが、子どもを生むことを考えると、少し焦るところはあります。 【A】 焦るなと言っても焦りますよね。…

【Q】モチベーションを保てない。目標がわからない

【Q】 何事にも目的意識をもって取り組めと言われます。 やる気もあるのですが、あまり持続しません。 モチベーションを保てないし、ふとした時に寂しい気持ちになります。 なんのために生きてるか、わかりません。 【A】 そうですね。人工的に作ったモチベ…

【Q】何をしてもつまらない。

【Q】 何をしてもつまらないと思ってしまう。 人生なんてこんなもんだと思ってしまう。 死んでしまいたいけど勇気がない。 【A】 死んでしまいたいのですか。 そうですか。 そんな時期は誰にでもありますよ。 あなたは何がすきですか? お気に入りの音楽や…

【Q】巷ではやっている引き寄せを使って、金儲けがしたい。

【Q】「シークレット」とか、引き寄せとかで、お金を儲けたい。手軽にもうけたいなあ 【A】 楽にお金を儲けたいよね。その気持ちは分かります。 でも、もう少しだけ考えてみてください。 あなたは何をしたいのか? お金を儲けたい?それは分かりました。し…

【Q】怒りの感情が出てきて困っています。

【Q】 日々のたいしたことのない出来事があった時でも、なぜか怒りの感情が出てきていやな気持になってしまいます。どのように対処すればいいですか? 【A】まず、基本的に、怒りも喜びもすべての感情は、光に還る一時的なエネルギーであることを知ってく…

【Q】お金が入ってきません。どうしたらいいですか?

【A】今の状態はあなたの最適な勉強の環境であるから、深呼吸をして内面を見てみなさい。 人に対して不足はないですか? 自分自身をせいげんしてませんか? あれがダメ、これがダメと言ってませんか? もしそのようなことを言ってたら、その状態を自覚して…

【Q】頭の中がエロいことだらけです。どうしたらいいですか?

【A】いいと思うぞ、健康な証拠だ。 性的なことが悪いことだと思うのは、現代社会に洗脳されているのだ。 別に問題ないと思うぞ。 ただ、痴漢を するとか、他の人の不快な行為に走るのは得策ではない。 なぜなら、そのような行為には知恵がないからだ。 性…

【Q】お金がほしいんです。お金儲けしていいですか?

【A】いいぞ、何があかんのだ? こんな質問をすること自体、「お金はきたないもの」「霊性に反するもの」と、思っているのだろう? お金は「エネルギー」なのだ。 ぬいぐるみも「エネルギー」なのだ。 ぬいぐるみは汚いものか? そうじゃないだろ? まず、「…

【Q】魂はあるのですか? 輪廻転生はあるのですか?

【A】その質問は、質問者のレベルによって答えが変わる。 ある人がいたとする。この人は「人間死んだら終わりだ、この世は強いもの勝ちの世だ」と思うのなら、「人には魂があって、死後、生前の行いによって行く所が違う」とか「生まれ変わりがあって、幸不…

理想の今を生きていない限り、理想の老後などない

今週のお題「理想の老後」 私は今50才代である。 思えばおっさんになったなあと思うが、人生まだまだと思っている。 年寄になったらどんな風になりたいか? と尋ねられたら、 「かわいい年寄」になりたいと思う。 何事にも感謝し「ありがたいなあ」といって…

今週のお題「夏を振り返る」

母親が家の近くで畑をやっている。 収穫の秋になって、山のように万願寺とうがらしをくれる。 朝から晩まで、万願寺とうがらしになった。 おはようからおやすみまで、万願寺とうがらし だ。 万願寺とうがらしは時々辛いものだと思っていたが、今年の万願寺と…