今日も一日ご機嫌さん

晴れてても、雨が降っても、病気でも、今日も一日ご機嫌さん!

【Q】この世が幻想とかよく聞きますけど、戯言のようでピンときません

「イラスト 無料 表情 怪訝」の画像検索結果
【Q】
この世は幻想とか無とかよく聞きますが、全然実感がない。
そんなことを聞いてもモチベーションが上がらない。
ほんと、たわごとだと思う。
 
【A】
その通り!戯言なのです!あなたは悟っているのです!
この世は「リーラ」。すなわち神の戯れなのです。
 
この世は、2元世界(善・悪)というものを体験したくて、1元の「いのち」が自らの姿を見ることのできるように作ったのです。
 
すなわち、分離の世界です。
 
私たちが日々悩むのは「分離」されているからです。
それまでは、分離はなかった。
すなわち、悩みがなかった。
でも、それでは退屈だと「いのち」が意思を持った。
 
だから、時間・空間の3次元世界、この世ができたのです。
 
地球は3次元空間の「お化け屋敷」なのです。
スリル満点でハラハラ・ドキドキします。みんな大好きでしょうお化け屋敷。
「キャー!」って叫ぶと気分すっきりします。
 
この世はそんなもんです。目くじら立てて怒鳴りあう所ではないのです。
 
お化け屋敷を出ると「あー怖かった。面白かった」っていうんです。
 
この世はその程度です。