今日も一日ご機嫌さん

晴れてても、雨が降っても、病気でも、今日も一日ご機嫌さん!

理想の今を生きていない限り、理想の老後などない

今週のお題「理想の老後」

 

私は今50才代である。

 

思えばおっさんになったなあと思うが、人生まだまだと思っている。

 

年寄になったらどんな風になりたいか? と尋ねられたら、

 

「かわいい年寄」になりたいと思う。

 

何事にも感謝し「ありがたいなあ」といってくたばりたい。

 

理想の老後を生きるためには、理想の今を生きなければならない。

 

理想の今を生きていない限り、理想の老後などない。

 

そこにあるのは、後悔の老後 だろう。

 

「あの時ああすればよかった、こうすればよかった」などと言っていたら理想の老後など程遠い。

 

理想の今を生きよ!後悔をするな!