今日も一日ご機嫌さん

晴れてても、雨が降っても、病気でも、今日も一日ご機嫌さん!

【Q】巷ではやっている引き寄せを使って、金儲けがしたい。

【Q】「シークレット」とか、引き寄せとかで、お金を儲けたい。手軽にもうけたいなあ

 

f:id:numatay:20190919101045p:plain

 

【A】

楽にお金を儲けたいよね。その気持ちは分かります。

でも、もう少しだけ考えてみてください。

 

あなたは何をしたいのか?

 

お金を儲けたい?それは分かりました。しかし、その裏側にある気持ちがはっきりしないと動きようがないのすよ。

 

なぜならば、お金は印刷した紙だからです。

 

あなたは、印刷した紙を大量に欲しいですか?

 

ノーでしょう?

 

だから「お金が欲しい」の裏側にあるほんとの気持ちをはっきりさせないと動きようがないのです。

多分、あなたに「こうやればお金がもうかりますよ」といったところで、あなたはなんだかんだ理由をつけて動かないでしょう。

 

なぜなら、あなたの本当の理由が「お金が欲しい」では無いからです

人は自分を動かす本当の理由がわかると、他人が止めても動くものなのです。

 

では、本当とは何でしょうか?

 

それは小さい頃の自分を見つめなくてはなりません。

 

親の愛情が欲しかったり、自分をみとめてほしいとか、そのような心境が手掛かりになります。

また、何をしてるときが楽しかったのか?何が得意だったのかもカギになります。

 

今のあなたは大人になりました。もう、親の愛情は受けられないでしょう。

 

ですから、まず、自分で自分を満たしてください。

 

鏡を使って、自分自身に「頑張ってきたね。大丈夫だよ」と、言ってください。習慣にしてください。

 

そうすると、自分が本当は何を欲していたか分るはずです。