今日も一日ご機嫌さん

晴れてても、雨が降っても、病気でも、今日も一日ご機嫌さん!

【Q】何をしてもつまらない。

 【Q】

何をしてもつまらないと思ってしまう。

人生なんてこんなもんだと思ってしまう。

死んでしまいたいけど勇気がない。

 

「イラスト 無料 表情」の画像検索結果
 
【A】
死んでしまいたいのですか。
そうですか。
 
そんな時期は誰にでもありますよ。
 
あなたは何がすきですか?
 
お気に入りの音楽や映画はありますか?
例えば、それを聞いたり、見たりして気分転換はできませんか?
 
例えば、近くにあるけども降りたことのない駅で降りてみるとか、学校や会社をさぼってみるとか。
日常にない違和感を味わってみるのがポイントです。
 
飲みに行ってもいいですし、ちょっとイカガワシイ店に行ってみるのもいいでしょう。
 
厳しいことを言えば、日常がつまらないというのは、
1.幸せであることを自覚していない
2.日常を過ごす知恵がない
のどちらかです。
 
少し知恵を働かして、日常起きている不思議を観察してみましょう。
 
なぜ、風はふくのか
なぜ、雲は流れるのか
なぜ、太陽はのぼるのか
そして、なぜ、あなたの心臓は動くのか?
(あなたの心臓の鼓動は銀河の中心フナブクからの電気信号で動いています。どうです胡散臭いでしょう)
 
日常を見回せば不思議だらけです。
 
少しは「つまらない」からぬけだしましたか?