今日も一日ご機嫌さん

晴れてても、雨が降っても、病気でも、今日も一日ご機嫌さん!

久しぶりにもののけ姫をみた。まったく違う映画だった。

久しぶりにもののけ姫をみた。

 

もののけ姫 [DVD]

もののけ姫 [DVD]

 

 


特にみようと思っていなかったのだが、岡田斗司夫が解説をしていたので気になった見てしまった。


昔、映画館で見た。1997年だから20年位前か。

まったく違う映画だった。

 

公開当初見た印象は『ナウシカ劣化版』と印象を受けた。宮崎駿ももうダメかと思った。

 

しかし、あらためて見てみると、劣化版どころか、サンもアシタカも人物の心情をイキイキ表していて、20年の歳月を感じさせなかった。

 

20年たって、私が年を取って、映像から読み取れる情報が多くなったという事だろうか。