今日も一日ご機嫌さん

晴れてても、雨が降っても、病気でも、今日も一日ご機嫌さん!

【Q】毎日何事も努力して頑張っているつもりなんだけど、しっくりいかない。

【Q】
毎日会社に行って、働いて、まじめにいろんなことをこなしているつもりだけど、うまくいっていない気がします。
人生、つまらないとは思いませんが、何かあきらめモードに入っています。
 
 
「イラスト 無料 言葉」の画像検索結果
【A】
そういう人多いよね。特におじさんに多いのかな、人生諦めモード。人生こんなもんかなあって思ってしまってる。
 
こういう人は、まず、口癖に注意してほしいなあ。
どうしても否定的な口癖を言ってる。
 
言葉はすごく大事。
 
言霊という概念があって、言葉には強烈なパワーがあります。
 
そのパワーにいい悪いはないのだけども、この世的にいうと、あなたが望まない方向のパワーは悪い言霊ということになります。
 
例えば、「貧乏」とか「病気」とか。
 
その言葉を発すれば、その方向に行きやすくなります。
 
だから、常に「調子いい」とか「ついてる」「ありがとう」と言ってほしいわけです。
 
 こんな話をすると、反論として帰ってくるのは「宝くじ1等当選」とか「オリンピック金メダル」と言えばそうなるのかという意見ですが、よくよく周りを見回してください。
運の悪い人が何を言っているかを。思い当たるふしはあるでしょう?
 
ならば、とりあえず「ついてる」とか「ラッキー!」を連発すればいいでしょう?だってタダだし。
 
だまされたと思ってやってくださいね。