今日も一日ご機嫌さん

晴れてても、雨が降っても、病気でも、今日も一日ご機嫌さん!

【Q】結婚したいのに、出来ないです。

【Q】

結婚したいのですが、出来ません。5年近く付き合っていた彼とも別れてしまいました。

また、1から相手を探さなくてはなりません。

私は30代半ばですが、子どもを生むことを考えると、少し焦るところはあります。

 

「イラスト 結婚 無料」の画像検索結果
 
【A】
焦るなと言っても焦りますよね。
 
私も自分が結婚するまでは、自分は結婚なんてできるのだろうか?と思ったこともありました。
しかし、2回した経験上言いますが(汗)、結婚なんて簡単にできます。
離婚も簡単にできます。再婚も簡単にできます。
 
まず、他の人もやっていることだし、人類史上、婚姻関係があったから、人類は滅びていないのです。
 
そう考えたら、簡単とは思いませんか?
 
まず、「自分には難しそうだ」という発想が、ややこしくしてます。
 
「問題である」という認識が問題をつくります。 これ真理。
 
意識の焦点を当てたところが現実として認識されます。
 
では、具体的にはどうすればよいかといいますと、例えば、女友達と遊びに行くときは結婚している友達のところに行きなさい。独身の友達と遊ぶなら、恋人がいる、そして結婚しそうなラブラブの友達と遊びなさい。
けっして、「最近の男って草食系で駄目よね」とかいう友達と付き合ってはいけません。
自分の周りには、楽しく男性と時間を共にしている女友達をいっぱい配置しなさい。
 
もちろん、男友達がいれば、それにこしたことはないのだけども、男友達がいない場合、または、現状の男友達は結婚は考えていない場合は、幸せな女友達の波動をおすそ分けしてもらえばいい。
 
次に、素敵な自分になること。
 
相手の男性に魅力を求めるもではなく、その矢印を自分に向けてください。
 
あなたが幸せでいれば、幸せは、どんなに遠くにあっても、あなたを探してきます。