今日も一日ご機嫌さん

晴れてても、雨が降っても、病気でも、今日も一日ご機嫌さん!

2019-09-20から1日間の記事一覧

【Q】人付き合いが邪魔くさく思える。面倒な感じがする。

【Q】 人付き合いが苦手です。ああいわれた、こういわれたというのも嫌だし、自分のことをどのように思われているのかと考えるのも、気がおもいです。 社会生活をまともに送れるのか心配です。 【Q】 そうだよね、人間関係はいちいち面倒だよね。 私も人間関…

【Q】結婚したいのに、出来ないです。

【Q】 結婚したいのですが、出来ません。5年近く付き合っていた彼とも別れてしまいました。 また、1から相手を探さなくてはなりません。 私は30代半ばですが、子どもを生むことを考えると、少し焦るところはあります。 【A】 焦るなと言っても焦りますよね。…

【Q】モチベーションを保てない。目標がわからない

【Q】 何事にも目的意識をもって取り組めと言われます。 やる気もあるのですが、あまり持続しません。 モチベーションを保てないし、ふとした時に寂しい気持ちになります。 なんのために生きてるか、わかりません。 【A】 そうですね。人工的に作ったモチベ…

【Q】何をしてもつまらない。

【Q】 何をしてもつまらないと思ってしまう。 人生なんてこんなもんだと思ってしまう。 死んでしまいたいけど勇気がない。 【A】 死んでしまいたいのですか。 そうですか。 そんな時期は誰にでもありますよ。 あなたは何がすきですか? お気に入りの音楽や…