今日も一日ご機嫌さん

晴れてても、雨が降っても、病気でも、今日も一日ご機嫌さん!

2019-09-18から1日間の記事一覧

【Q】お金が入ってきません。どうしたらいいですか?

【A】今の状態はあなたの最適な勉強の環境であるから、深呼吸をして内面を見てみなさい。 人に対して不足はないですか? 自分自身をせいげんしてませんか? あれがダメ、これがダメと言ってませんか? もしそのようなことを言ってたら、その状態を自覚して…

【Q】頭の中がエロいことだらけです。どうしたらいいですか?

【A】いいと思うぞ、健康な証拠だ。 性的なことが悪いことだと思うのは、現代社会に洗脳されているのだ。 別に問題ないと思うぞ。 ただ、痴漢を するとか、他の人の不快な行為に走るのは得策ではない。 なぜなら、そのような行為には知恵がないからだ。 性…

【Q】お金がほしいんです。お金儲けしていいですか?

【A】いいぞ、何があかんのだ? こんな質問をすること自体、「お金はきたないもの」「霊性に反するもの」と、思っているのだろう? お金は「エネルギー」なのだ。 ぬいぐるみも「エネルギー」なのだ。 ぬいぐるみは汚いものか? そうじゃないだろ? まず、「…

【Q】魂はあるのですか? 輪廻転生はあるのですか?

【A】その質問は、質問者のレベルによって答えが変わる。 ある人がいたとする。この人は「人間死んだら終わりだ、この世は強いもの勝ちの世だ」と思うのなら、「人には魂があって、死後、生前の行いによって行く所が違う」とか「生まれ変わりがあって、幸不…

理想の今を生きていない限り、理想の老後などない

今週のお題「理想の老後」 私は今50才代である。 思えばおっさんになったなあと思うが、人生まだまだと思っている。 年寄になったらどんな風になりたいか? と尋ねられたら、 「かわいい年寄」になりたいと思う。 何事にも感謝し「ありがたいなあ」といって…