今日も一日ご機嫌さん

晴れてても、雨が降っても、病気でも、今日も一日ご機嫌さん!

2018-01-01から1年間の記事一覧

光の中を歩む

すべては夢だ だからといって 夢を否定すればいい というわけではない 夢を否定するのではなく 夢を夢として100%尊重できたとき 私たちは夢を超えることができる 中野真作ブログより ameblo.jp

真我心経

この世のすべての形ある 見える物 無い 見えない物 無い 自分の物は何ひとつ無い 他人の物も何ひとつ無い 立場は無い プライドは無い 世間体は無い 恥は無い 恐怖は無い 肉体は無い 心は無い ほしい物 ほしくない物 無い 大きい小さいは無い 発展衰退は無い …

偽我さん、今日もありがとう。

自分の心を見つめてみたら、今、自分だと思っているこの心は、「偽我」だろう。 「偽我」という蜃気楼のようなものを握りしめて「自分だ」と思ってきたのだから、滑稽である。 しかし、この「偽我」は、この肉体を守るための「愛」なのである。 「偽我」にも…

【京都】開運カラーナビゲーション講座 募集中

【京都】開運カラーナビゲーション講座です。 受講生 募集中です。 www.kokuchpro.com

大阪府北部地震は中東を襲うか?

2018年(平成30年)6月18日7時58分頃、日本の大阪府北部を震源として地震があった。 震源は高槻市である。 高槻は大阪府の雛形である。 大阪府は、中東の雛形である。 という事は、中東に大きな地震が起こる可能性がある。 その時に、岩のドームが崩れたら?…

人に何ができるの? 何もできないよ

自分が頑張って、何かを成した。 自分がやった。 自分が努力した。 違う。 自分には何もできないよ。 自分は何もしていないよ。 ご飯を食べても、自分は消化する力はないよ。 目を開けけても自分は見る機能を制御することはできないよ。 爪も伸ばせられない…

自分劇場にどっぷりつかってはいけない

人は 自分の人生という映画を見ている。 臨場感付きの映画だ。 人は「自分」が大好きだから、その映画の画面を食い入るように見ている。 そして、映画の物語を自分と勘違いして「辛い」「苦しい」という。 映画の画面から離れてみよう。 映画の物語を俯瞰し…

自分の言葉で自分を傷つけている

目の前でリストカットしている人を見たら、その人を止めるだろう。 なんて愚かなことをするのだと、その人を諭すだろう。 しかし、自分自身がリストカットしていることに気づかない。 リストカット以上に愚かなことをしていることに気が付かない。 言葉であ…

意識と物質は、一つのエネルギーの2つの側面

私たちは、「物質」を見る。 この世には「物質」があるという。 しかし、「物質」は単体では存在しえない。 「物質」は「意識」とともにある。 「物質」と「意識」はエネルギーの2つの側面であり、 一つであり、不可分だ。 本当にあるのはエネルギーであり、…

悩みは人工物

悩んでしまうことは、よくある。 しかし、悩みは、事実ではない。 人工物である。 悩みは「過去」と「未来」しかない。 悩みは「今」にない。 事実は「今」にしかない。 「過去」と「未来」は事実ではない。 「過去」と「未来」は想念でしかない。雑念でしか…

そう思ったら、そう。

そう思ったら、そうなる。 あたりまえだけど、それを忘れて生きていた。 www.youtube.com 私たちが悩んでしまう一つの原因は、 選択肢が狭まってしまうから。 何を選ぶのか? 辛かったら、逃げたらいい。 いやなら、やめたらいい。 過去の辛い経験は、今のあ…

陰陽二相一対 とか パラドックス の話

この世の秘密を明かす!と大げさな事を言うと、 現象世界というのは、言葉にすると 陰陽二相一対 とか この世はパラドックス と、言うことができます。 つまり、この世は、あの世の「影」なのです。(危なくなってきました…) 本質は「あの世」なのであって、…

引き寄せのお話

引き寄せという言葉は、市民権を得たようだ。 一般の人にも言えば、「ああ、あの」と言ってもらえる。 しかし、「ああ、あの」の後に続く言葉は、「胡散臭い」だろう。 「シークレット」によって爆発的に流行したが、 「エリマキトカゲ」と同じような扱いに…

現実は現実か?

私たちは、現実世界に生きていると思っている。 本当だろうか? 私は、生きているのか? 私とは何なのか? 「私とは、何か?」と常に問えといったのは、ラマナ・マハリシである。 この問いに答え続けると、「私」は「私」が何か答えることができないという結…

素晴らしいコーチ「八木コーチ」

素晴らしいコーチ「八木コーチ」 無料の動画でここまで突っ込んで教えてくれる人は珍しい

ニサルガダッタ・マハラジのきらめく言葉

アイ・アム・ザット 私は在る―ニサルガダッタ・マハラジとの対話 作者: スダカール・S・ディクシット,モーリス・フリードマン,福間巌 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット 発売日: 2005/06/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 8回 この商品を…