今日も一日ご機嫌さん

晴れてても、雨が降っても、病気でも、今日も一日ご機嫌さん!

【Q】会社を辞めたいです。どうすればいいでしょうか?

【Q】今の会社に務めて30年になります。

会社にはお世話になっていてありがたいのですが、仕事にやる気がありません。

会社を辞めたいと思っています。

でも、家族もありますし、どのようにしたらいいのかもわかりません。

「イラスト 会社員 悩む」の画像検索結果

 

【A】
今の人生を見直してみたいという気持ちがわいてくるのは、自然な事です。


これからの社会は今までとは違い、個人で仕事をしていくという事が多くなると思います。


それと、物を作るのではなく、精神的なサービスが商品になっていく社会になっていきます。


AIが進むので、単なる事務員なら、すべてネットワーク上のシステムで仕事ができてしまいます。


そこで、生身の人間のやる仕事は、より人間に精神的な幸せを与えることが重要になってきます。


そのため、やるべき仕事は、より『精神的に豊かになる物語』があるサービスになるのです。


あなたの悩みは、経済的な面もあるでしょうが、もう一つ、社会に関して精神的な豊かさを供給する側になりたいという欲求があるのではないでしょうか?


あなたは、今地球全体に起きている大きなアセンションの波動を受けて、仕事という自分の使命をどのように果たすかを、自問自答しているのだと思います。


会社を辞めるときは、自然にそうなるでしょう。あなたは自然に道が開かれていきます。


静かに心を鎮めて、日々祈りとともに生きてください。


あなたの前に、道は自然に見えてきます。