今日も一日ご機嫌さん

晴れてても、雨が降っても、病気でも、今日も一日ご機嫌さん!

陰陽二相一対 とか パラドックス の話

 

f:id:numatay:20180803113424j:plain

この世の秘密を明かす!と大げさな事を言うと、

 

現象世界というのは、言葉にすると

 

陰陽二相一対 とか この世はパラドックス

 

と、言うことができます。

 

つまり、この世は、あの世の「影」なのです。(危なくなってきました…)

 

本質は「あの世」なのであって、「この世」は おまけ 的なものなのです。(この言い方も語弊があるのですが・・・)

 

勾玉ってありますよね?オタマジャクシみたいなやつ。

 

あの勾玉は、上の図で例えると黒の部分なのです。

 

つまり、陰の方。

 

対の陽の方は見えません。なぜなら、エネルギーであり、「あの世」にあるから。

 

勾玉のペンダントは、オタマジャクシが一匹しかいないような形に見えますが、

本当は〇の形なんです。オタマジャクシが2匹そろっている形です。

なぜなら陽の勾玉は目に見えないエネルギー体だから。

 

は?何言ってんの?

 

と思われるかもしれませんが、陽のないところに陰はないのです。

 

形に表れているところ(陰)には、その裏側にエネルギー(陽)が存在するのです。

目の前にあるパソコン(陰)も、マウス(陰)も、その裏側にエネルギー体のパソコン(陽)、マウス(陽)があるのです。

 

このことが完全に理解できれば、すごい力を発揮できます。

 

この理屈を理解して、行動したのが 出口王仁三郎聖師です。

f:id:numatay:20180803120912j:plain

「型の思想」というやつです。

陰陽は互いに影響しあう事を利用して、出口王仁三郎聖師は

通常は「陽」→「陰」のところ、

「陰」→「陽」にして、この世とあの世(三千世界)の立て直しを行ったと思います。

 

でも、私たちは原因である「陽」の勾玉が見えないので、世界の立て直しと言ったところで、「はあ?」という反応しかできないのです。

 

大きい話でしょう?ほら話みたいでしょう?

 

でも、最初に言ったように、世の中はパラドックスなのです。

 

何が真実かは、肉体的に死んでみないと分からないかもしれませんね。

 

追伸

 

真実がわかるセミナーがあります!

 

 

あなたの『持ち味』
開運パーソナルカラーをご存知ですか?

生まれた時の天体の配置で開運パーソナルカラーは知ることができます】

生まれた時の天体の配置は
『人生の地図』

あなたが最高の人生に仕上げるために約束してきた
あなたの『持ち味』が
そこには描かれています

ご自身の開運パーソナルカラーを知り
心で色をまとって活かしてみませんか?

~心で色をまとう~
開運パーソナルカラーセラピー

ナビゲーター
一華

❤開運カラーナビゲーション講座

7月28日四条河原町

ぜひご一緒しましょう