今日も一日ご機嫌さん

晴れてても、雨が降っても、病気でも、今日も一日ご機嫌さん!

悩みは人工物

悩んでしまうことは、よくある。

 

しかし、悩みは、事実ではない。

 

人工物である。

 

悩みは「過去」と「未来」しかない。

 

悩みは「今」にない。

 

事実は「今」にしかない。

 

「過去」と「未来」は事実ではない。

 

「過去」と「未来」は想念でしかない。雑念でしかない。

 

雑念という荒波にもまれて生きるという選択もあるかもしれない。

今からも雑念というくだらない幽霊におびえて生きるのか?

 

もう十分ではないか?

 

これ以上、自分を苦しめて生きていきたいか?

 

もういい。やめよう。過去という化け物を捨てよう。

 

今につながるとこが必要である。

 

顔を揚げて呼吸をしよう。空気というエネルギーを取り込もう。

 

今について、エックハルト先生の話を聞いてみよう。

 

f:id:numatay:20180803141736j:plain

 

 

過去は、現在の瞬間を支配しない。

退屈、怒り、悲しみ、恐怖は、あなたのものではない。それらは、人間の心の状態であり、訪れては消えて行く。決して、変わらないものこそが「あなた」なのだ。

一部の変化は、表面上はネガティブに見える。しかし、あなたは、すぐに気づくだろう。新しい何かを出現させるためのスペースが、自分自身の人生に生まれていることに。

不幸の主たる原因は、状況ではなく、それに対するあなたの思考だ。

痛みの下にある愛や喜び、心の喧騒の下にある静寂、そして、思想家の下に実在する存在として、自分自身を知ることは、自由や、救済や、啓発となる。

今この瞬間を常に受け入れよ。既存の物事に反発することよりも、無益で愚かなことはあるだろうか?常に今の瞬間が続く「人生そのもの」に異議を唱えることよりも、馬鹿げたことはあるのだろうか?現状に身を委ねよ。人生を肯定せよ。そうすれば、突然、人生があなたの背中を押しはじめることに気づくだろう。

スピリチュアルでいることは、あなたの信念とは無関係だ。むしろ、それは、あなたの意識の状態と大きな関係があるのだ。

あなたが手にする唯一のものは、今。

受け入れて、行動せよ。今の瞬間に何が含まれていようとも、自分で選んだことのように受け入れよ。そして、どんな時も、逆らうことなく、共に行動するのだ。

あなたが良い人間になるのは、良い人間であることを試みるからではない。あなたの中に既に存在する良い部分を見つけて、それを浮かび上がらせることで、あなたは良い人間となるのだ。しかし、あなたの意識の中で基本的な何かが変わらなければ、何も浮かび上がってはこない。

あなたが今の瞬間を讃えた途端に、あらゆる不幸や困難が消え去り、喜びや落ち着きと共に人生が流れはじめる。今の瞬間の意識を行動で示せば、あなたが行う全てのことに気品や、配慮や、愛の感覚がもたらされる…たとえ、それが最もシンプルな行いだとしても。

現状を受け入れることにより判断を停止させた瞬間、あなたは心から解放される。あなたは、愛や、喜びや、平静のための空間を生み出しているのだ。

愛は、人間の身体状態の1つだ。あなたの愛は外部ではなく、あなたの中の奥深いところに存在する。あなたが愛を失うことはなく、愛があなたを見放すこともない。それは、他人の身体や、外界の形には左右されないのだ。

言葉やレッテルで世界を覆い隠さなければ、あなたの人生に「奇跡の感覚」が舞い戻る。それは、人類が思考を操る代わりに思考の所有物と化して、遠い昔に手放してしまった感覚だ。

 

「頭の中の声」が自分のものではないことに気づくのは、何とも解放的だ。では、自分とは一体誰なのか?それを知る人物こそが、自分なのだ。

 

追伸、今につながるセミナーがあります。

 

あなたの『持ち味』
開運パーソナルカラーをご存知ですか?

生まれた時の天体の配置で開運パーソナルカラーは知ることができます】

生まれた時の天体の配置は
『人生の地図』

あなたが最高の人生に仕上げるために約束してきた
あなたの『持ち味』が
そこには描かれています

ご自身の開運パーソナルカラーを知り
心で色をまとって活かしてみませんか?

~心で色をまとう~
開運パーソナルカラーセラピー

ナビゲーター
一華

❤開運カラーナビゲーション講座

7月28日四条河原町

ぜひご一緒しましょう