今日も一日ご機嫌さん

晴れてても、雨が降っても、病気でも、今日も一日ご機嫌さん!

2019-08-02から1日間の記事一覧

日本には日本の神様がいる

ご縁がつながり運がひらける日本の神さま大全 作者: 吉岡純子 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2018/08/08 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 「その国が亡びるときは、その国の神話を忘れた時だ」 と言った話を聞いたことがあるけど、…

マイルールの呪い

「もう〇〇なんだから、こうあるべき」というマイルールの呪い 相手はこうあるべき。自分はこうあるべき。 これがマイルール。マイルールはすべてを息苦しくする。マイルールは物事の本質を見えなくする。 相手に、「役割」があるからと言って、マイルー…

鏡の法則のはなし

www.youtube.com この人、幸せそうだなあと思うと、なんか妬ましいと思う。 自分の嫉妬が出てきて、相手に対してムカムカするのと、そんな自分に対してイライラするのとで、落ち込んでいってしまいます。 なんと、自分はちっぽけな、ケツの穴の小さいやつな…

飛躍、前進、拡大したい方へ

【決定版】飛躍させてくれる人付き合いの極意 できることにフォーカスする言葉を出すことが大事である。 おっさんで、歳をとってくると、否定的な事を言いたくなってくる。 そこを踏みとどまって、「いいね!」の一言を言わなければならない。 非常識な発想…

今日も一日ご機嫌さんでいきましょう!

【引き寄せの法則】やらなきゃ損!幸せな状況が向こうからやってきてしまう日課とは? 叶えったものの周波数(波動)とともにあると、自然にそうなってくる。 人間は、安心、安全・快を求める。 通帳の残高が多いと安心するから、通帳の残高を高くしたいと。 …