今日も一日ご機嫌さん

晴れてても、雨が降っても、病気でも、今日も一日ご機嫌さん!

引き寄せとはなにか?(特にお金の引き寄せについて考えてみた)

引き寄せとはなにか?


私も、気になるのは「お金の引き寄せ」だ。

 

スピリチュアル的に生きると思っていても、どーしても切っては切れないものがお金である。

 

以前は「お金」は「スピリチュアル的」の正反対にあるものだと思っていただ。

私も賢くなってきた。

 

お金も、自分も同じ波動だ。

 

同じ波動を嫌っていては、お金を得ることはできない。波動は同じものが引き合い違うものは反発しあう。

 

では、どうやって引き合えばいいのか?

 

まず一つ、好きになることである。

 

「お金が好き」と声に出してみる。この時、自分の中に違和感を感じるかのチェックをしてみるといい。何かしっくりこない人は、「お金は汚いものだ」という洗脳が残っているのだ。


そんな人はこう言ってみよう「自分が好きだ」と。どうだろう、この言葉も違和感がないだろうか?

 

「自分には何の価値もない」と思っている人は、「お金は汚いものだ」と思っている傾向があるのではないか?

 

かく言う私もその一人であったから、この気持ちはよくわかるのである。

では、そこからどのように抜け出したらいいのか?

 

まず、自分を肯定しよう。

 

自分を否定してしまうのは、他の人と比べて、自分が如何に出来ていないかという事を思ってしまうからだ。

 

それが、意味のないことを知ることだ。

 

例えば、自分がのろまでだめだ。子供のころ徒競走が遅かったという思い出があったとしても、今大人になって、走るのが早いと自慢している人がいても、もう何とも思わないし、i早く移動する手段としては、電車や自動車にはかなわないだろう。

 

自分は、頭が悪かった。勉強もできなかったし、計算もできなかったというトラウマも、今は、計算機があればあれば問題がないし、学校の勉強はググれば何も問題ない。

と思えば、自分は何の問題もないどころか、頑張っていることが理解できてくる。

 

 そうやってよくよく考えてみると、

 

「自分って意外と頑張ってるやん、意外と健気で頑張ってるやん。」

「いい奴やん」

と、気が付く。

 

そうすると「自分が好き」という言葉もすんなり言える。

そうなると、「お金が好き」という言葉も、違和感なく言えたりもする。

 

自分を肯定できると、自分が豊かになることが許可できる。そうすると、「お金」というエネルギーを肯定することも、問題なく口にすることができる。

 

「お金」は豊かになるエネルギーであり、それは自分が許可を出せば、必要な分だけ集まってくる。

 

そして「お金」に感謝し、周りの人に喜ばれるように、自分も喜べるように使うと、何となく困ることもなくなってくる。

 

お金が「無い、無い」と思うと、更に無いことにフォーカスしてしまう。

 

フォーカスするという事は、そこにエネルギーを与えてしまう。

 

そんな不安なときは、好きなおやつを食べたり、コーヒーが好きなら飲んでみたり、音楽が好きなら聞いてみたりして、ちょっと気分を転換してみたらどうだろうか?

 

あなたが気分がいいなら、それは全宇宙が気分がいいのです。

 

私は、排水溝を洗ったりして、気分転換している。

 

水回りは金回りに通じます。