今日も一日ご機嫌さん

晴れてても、雨が降っても、病気でも、今日も一日ご機嫌さん!

鏡の法則のはなし

www.youtube.com

 

この人、幸せそうだなあと思うと、なんか妬ましいと思う。

 

自分の嫉妬が出てきて、相手に対してムカムカするのと、そんな自分に対してイライラするのとで、落ち込んでいってしまいます。

 

なんと、自分はちっぽけな、ケツの穴の小さいやつなんだろう・・・と思うことは、時々あるなあ。

 

うらやましい人を見れば、

「ああいう風に自分もなれるんだ!自分もああなっていいんだ!」と思うようにしよう。

 

うらやましい人を見たら、自分宇宙のパラレルワールドで、自分がまだそうなっていない世界を見せられているんだ、と、解釈しよう。

 

 

うらやましい人は、時間経過した自分の姿と思おう。

 

それの方が楽しい!

 今日も一日ご機嫌さん!

 

良ければクリックしてください!

  ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村