今日も一日ご機嫌さん

晴れてても、雨が降っても、病気でも、今日も一日ご機嫌さん!

気づきを得るぞっ!と思うことが気づきを得るポイント

何事に対しても気づきを得るコツは、

 

【ここから気づきを得るぞっ!】

 

と決めること。

 

そう決めて、本を読んだり、ブログを読んだり、動画を見たりすると、

気づきを得ることができる。

 

気づきを得るとは、与える相手側に問題があるのではなく、気づきを得る自分側の力量の問題であると気が付けば、あら簡単!

何事にも気づきが転がっている。

 

雨が降っているときの水滴は美しく、そこにクモの巣でもあれば、その造形美は素晴らしいとしか言いようがない。

 

目に映るものが、すべて幻想だと知っても、その幻想の美しいこと。

 

忙しいという言葉にかまけてはいけない。

 

この世は喜びにあふれている。