今日も一日ご機嫌さん

晴れてても、雨が降っても、病気でも、今日も一日ご機嫌さん!

悩み事は午前中に考えればいい

www.youtube.com

企業内鴨チューバー の Nです。

 

島田洋七(B&B)のがばいばあちゃんの話しで、「悩み事はお日様が上がっているときにしろ」というのがあった。

 

鴨さんの話の後半は男女の違いについて語ってたが、前半部分の話を聞いて、がばいばあちゃんを思い出した。

 

人は、悩むものなので、「悩むな!」とか、「それは真我ではない!」と言っても、悩んでいる人には、言葉のプレゼントにならない。

 

せめて悩み事は午前中に考えればいい。

 

前向きな解決策が出てくるから!

 

  良ければクリックしてください!

  ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村